ROSEGARDEN YAMATE 101

人知れず壁画を描く。

ギャルリーパリ個展中レジデンスしていたROSEGARDEN YAMATE 101。

ここは横浜猫の美術館のお隣という素敵な立地のアパートです。

6畳くらいの1Kの部屋に4畳くらいのロフトがついた一人暮らし用のアパートです。(ミニキッチンは廊下にあって、玄関との間にセパレートのバスルームがあるタイプ)

そして「どこに描いても良いよ」という贅沢なお言葉をオーナーから頂いていたのでどこに描くのか迷う。
耳なしホウイチばりの壁画だらけにしても良かったけど、滞在期間が短いのでどこか一カ所に限定して描くのです。

そして選んだのがロフトに上がった突き当たり。

階段を上がらないと全容が見えない様が入居者特権って感じで良い。

もやもや模様を描く。

101号室はすでに壁面全面が薄いローズグレーで一面塗られていました。

すこし色味が落ちつき過ぎて重い気がしたので、明るくしたいなーと。

書き込み書き込み。

その間、写真を撮り忘れていたのはいつものことです。
描くのに夢中だったということにしておいて下さい。

そして出来たのがこれ!!

アップ。

何の動物(の人形か)探りながら見ていただきたい。
そしてニヤニヤしながら絵の前でお昼寝したい。
少しでも部屋のイメージアップになっているとうれしいです。

現在入居者募集中。詳しくはギャルリーパリへ。

製作期間:2010年7月15,16,22,23日の4日間。

 

inserted by FC2 system